宇宙のひみつはちみつなはちみつ

山崎まさよし。音楽。映画。お芝居。

ONE KNIGHT STAND TOUR in BOOGIE HOUSE@仙台PIT

山さんのFCツアー、OKSTinBHに行ってきました。FC限定のツアーなので、なにをどうどこまで書こうかなぁ、と思ったのですが。ぜんぶ終わってからにしようと思います。

大喜利とか、トークとか、OKSとか。全部含めて、めちゃくちゃ楽しかった!大喜利、結構心配してたんですけど(笑)蓋を開けてみればずっと笑ってました。ほんと楽しかった。

OKSは…とにかくセットリストが。今までライブにまあまあ通っていますが、初めてライブで聴く曲が…!イベントの半分くらいの時間だから、そりゃいつものツアーと違って曲数がそこまで沢山ってわけではないんですけど、そのなかで厳選された濃縮されたセットリストでした。意外な選曲もありつつで。そしてそれがめちゃくちゃうれしかった。ヤマさんさん、ちゃんと色々覚えてるし、ファンのひとのことも考えて…というかBH会員の聴きたい曲を考えての選曲なんだなっていうのが伝わるセットリストでした。本当に感動した。。そしてやっぱりこの人は凄いわっていうしかできないくらい、お酒飲みながらだったけど(笑)、声も良く出てたし、ギターは相変わらずわけわかんない技術(すごすぎて)だし、すばらしかった。です。

MCでちらっと言ってたのが、月とキャベツのスタッフが集まって映画とってるっていう噂を耳にしたと(篠原監督のばぁちゃんロードのことかな?)、、「プロデューサーから電話かかってきたんやけど」。なんか映画絡みのお仕事あればいいなぁと、勝手に思っていました。あと何言ってたかなぁ。オーキャン来てくれた人~?って。寒かったよねって。一応バンマスだったけど…バンドマスコットだったわ、って(笑)

本人も終始楽しそうで、楽しそうに歌うし、幸せに満ち溢れたイベントでした。ヤマさん幸せな時間を本当にありがとう。