
宇宙のひみつはちみつなはちみつ

山崎まさよし。音楽。映画。お芝居。

ボブ・ディラン ノーベル文学賞受賞

ボブ・ディランが、ノーベル文学賞を受賞しました。

すっっっごい嬉しいです。
4月のエントリーでも書いたけど、ディランの音楽を聴きはじめて約10年、
ディランのライブに行ける!と決まった時も嬉しかったけど
今回は特別。予想だにしなかったから。

はじめ聴くと誰もがあのダミ声の印象を持つと思うんですけど
今回文学賞を受賞したことで、歌詞の素晴らしさが改めて評価される(された)と思います。
英語はできないんですけど、歌詞の和訳を調べながら聴いてました。
是非!歌詞を知ってほしいです。
ちなみに私は…好きな曲いっぱいあるけど、今はよくMr.Tambourine Manを聴いてます。
サウンド的にもだし、明るい曲のなかに悲しさがあって、、、
祈りの曲だなと思うのです。曲は明るいのに、こんな祈りの曲、あるのかと…
人によって解釈が色々取れる曲だとは思いますが。

これでまた来日したとしてもチケット取りづらくなるんだろーなー。