宇宙のひみつはちみつなはちみつ

山崎まさよし。音楽。映画。お芝居。

ずっとその先へ

今月来月と、スカパーの各番組で山さんの特集。
来月はTFCMツアー(早いよね、ON AIRが)に加えて奇跡の人一挙放送。

この間も放送してたけど、録画失敗したので今日改めてもう一回観て。録画もばっちりでした。
30分という短い時間ではあるけれど、山さんのインタビュー含め、ライブ映像も含めた特集。
こういうの、ほんとは地上波でやってもらえたらありがたいけど、今回はきっと来月の山崎特集に備えてものなのでしょう。
こういう特集を組んでいただけるだけで、ありがたいです。
先日のPV特集も含めてね。
ファンとしては、やっぱり1分1秒、山さんの歌を聴いていたいし、話を聴きたいし、テレビで姿が観れるのであれば観ていたい…と思っているので。
ファンをやっていれば聞いたことのあるような話もしているんだけれど、やっぱり20thを迎えて、年が明けて、ツアーやってて、、、っていう状態の”今”、山さんの話を聞けるっていうのは。
雑誌とか、会報とか、パンフとかでは、『文字では』聞いているけど、なかなか映像ではないからさ。

この20年、いろんなことがあって、山さんの周りの状況もいろいろ変わったりしたんだろうけど、変わらずにツアーに出て、歌い続けてくれていて。
今は自分のペースで出来ているのかな。
山さんがやりたい音楽を、山さんのペースでやってくれればいいなって、なんか改めて思った。。
っていうのは、やっぱり奇跡の人の頃の話を彼はよくするから、、よっぽど嫌だったんだなって思って(笑)

ずっとその先へ。
ここは、20年は通過点。(だよね?)
10年後も20年後も、山さんの歌を聴き続けて入れますように。