
宇宙のひみつはちみつなはちみつ

山崎まさよし。音楽。映画。お芝居。

アレルギーの特効薬

最近またハマりつつあります。

山さんが出した一番最初のアルバム。

そして私が、HOMEとともに一番最初に手にしたアルバム。

声は、若い。

曲も、若い。たぶん今は、それこそ「アレルギーの特効薬」のような勢いの曲は書かないでしょう。

20年前のアルバム。

だけど、ぜんっっぜん色褪せないんですよね、これが。

1曲目の月明かりも、ラストの根無し草も、他の曲も、未だに歌いまくっている曲だからかもしれないけど、にしても未だに「なつかしい」といった感覚がなく聴けちゃう。

むしろ最新アルバムですって言っても、どこか納得しちゃうかもしれない。


まえはそうでもなかったけど、最近「関係ない」の世間に対して尖ってるけど前を見てる歌詞がお気に入り(笑)


天才よりも凄い奴なだけあるわー